生活クラブエナジー > お手続き・料金プラン > 契約お申込みに必要なもの

契約お申込みに必要なもの

1.生活クラブ生協 組合員コード

申込みいただくには生活クラブ生協の組合員である必要があります。
組合員コードは、個人注文書や個人別配達明細表、個人引落通知書でご確認いただけます。

2.ご契約名義

現在ご契約中の電力会社とのご名義でお申し込みください。
※現在と異なる名義でのお申し込みはできません。

3.現在契約中の電力会社のお客さま番号

現在ご契約中の電力会社からの検針票または会員サイト等にて表記される番号です。
お客さま番号がご不明な方は、現在ご契約中の電力会社へお問い合わせください。

4.供給地点特定番号

現在ご契約中の電力会社からの検針票または会員サイト等にて表記される22桁の番号です。
供給地点特定番号がご不明な方は、現在ご契約中の電力会社へお問い合わせください。

5.金融機関口座情報またはクレジットカード

口座振替でのお支払いをご希望される方

・金融機関口座情報

本人確認に、生年月日、暗証番号、口座残高、通帳記入済口座残高、届出電話番号などの情報が必要な場合があります。
詳細は各金融機関のウェブサイトなどでご確認ください。

クレジットカードでのお支払いをご希望される方

・クレジットカード

クレジットカードでのお支払いをご希望の方は、Webでお申し込みください。
書類申込みではクレジットカード決済のお手続きができません。
※クレジットのお支払いで電気料金が5%還元されます。(キャッシュレス・消費者還元期間は2020年6月まで)

6.メールアドレス

Web申込みをご希望の方は、受付完了メールや、
ご利用開始日メールをお送りするメールアドレスをご用意ください。

お申し込み方法

Web申込みの方

Web申込みの方

「『生活クラブでんき』新規お申し込み」から申込んでください。

※クレジットカード決済をご希望の方は、Webでお申し込みください。
※クレジットのお支払いで電気料金が5%還元されます。(キャッシュレス・消費者還元期間は2020年6月まで)

メールアドレス登録(会員登録)

約款等に同意し、会員サイトへメールアドレスの登録をしていただきます。
登録画面にご入力いただいたメールアドレスにメールが届きますので、
そこに記載されたURLより会員登録を完了してください。
URLの有効期限はメール受信後24時間です。
それを過ぎるとURLが無効になりますのでご注意ください。

ログイン

会員サイトへご登録いただいた「ユーザID」および「パスワード」を入力しログインします。
ログイン後に「新規契約申込み」をクリックし、契約手続きの画面へ進みます。

新規契約申込みの登録

現在の電力会社へのご契約内容やご請求書郵送先、お支払い情報などの情報を登録します。

受付完了

お申し込み情報の登録後、受付完了メールをお送りします。
※ご使用のパソコンやスマートフォンが「@scenergy.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

書類申込みの方

書類申込みの方

*書類申込みではクレジットカード決済のお手続きができません。
クレジットカードでのお支払いをご希望の方は、Webでお申し込みください。

ご契約書類を請求

(株)生活クラブエナジー、または地域の生活クラブ生協までご契約書類を請求してください。

フォームの「申込み・お問い合わせ種別」で「資料・ご契約書類の申込み」を選んでください。

生活クラブエナジーコールセンター

0120-112-075

【受付時間】月~金 9:30~17:30

(土日、年末年始、その他弊社指定休業日を除く)

ご契約書類への記入

ご契約書類へ必要事項を記入してください。ご提出していただくご契約書類は次の2種です。

・生活クラブエナジー電力契約申込書

・預金口座振替依頼書/自動払込利用申込書

ご契約書類を提出

ご契約書類を地域の生活クラブ生協へ提出してください。

お申し込みにあたっての注意事項
  • ・アンペア変更や名義変更を前提としたお申し込みはできません。電気のご使用開始後にアンペア変更や名義変更をお申し込みください。
  • ・お申し込みいただいた内容について、確認のためにご連絡を差し上げる場合があります。
  • ・平日の営業時間(9:30~17:30)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。
  • ・お申込みいただくには生活クラブ生協の組合員である必要があります。生活クラブ生協へご加入いただくと、生活クラブでんきへのお申込みができます。

生活クラブでんき新規ウェブ申し込み