万が一、停電など起きた時にどうするの?

電気がつかない時・停電時のご対応については、下記をご参考ください。

 

1)自分の家だけ、すべて・一部の電気が消えている場合

→宅内の分電盤のスイッチを確認してください。ブレーカーなどに異常がない場合は、生活クラブエナジーのコールセンターまたは各エリアの送配電事業者(地域の電力会社)までお問い合わせ下さい。

 

 ▼生活クラブエナジーコールセンター

0120-112-075

受付時間:月~金 9:30~17:30(土日、年末年始、夏期休業日等を除く)

※緊急時、受付時間外の場合は各エリアの電力会社にお問い合わせください。

 

2)自分の家だけでなく、近所の電気も消えている場合

 →各エリアの電力会社にお問い合わせください。

 

▼東京電力エリア

(停電情報)

http://teideninfo.tepco.co.jp/flash/index-j.html

(お問い合わせ)

http://www.tepco.co.jp/pg/user/contact.html

 

▼北海道電力エリア

http://www.hepco.co.jp/power_outage/

 

▼東北電力エリア

https://www.tohoku-epco.co.jp/teideninfo/

 

▼中部電力エリア

http://teiden.chuden.jp/p/

 

▼関西電力エリア

http://www.kepco.co.jp/energy_supply/supply/teiden-info/