ご契約申込みガイド

ご契約にあたって

生活クラブエナジーに電力契約申込みを行うためには、生活クラブ生協の組合員であることが条件となります。
生活クラブ生協の組合員でない場合は、新規にご加入いただくことで申込みが可能です。

ご契約の切り替えについて

❶ ご契約切り替え手続き
契約切り替えに必要な手続きはすべて生活クラブエナジーで行います。
お客さまからの現在契約されている電力会社へのご連絡は不要です。
❷ 電力メーターの取り換え(必要なご家庭のみ)
従来のメーター利用のご家庭は、原則としてスマートメーターへの取り替えが行われます。
地域の電力会社(または提携業者)より、スマートメーターへの交換のご連絡がある場合がありますが、
交換費用は原則電力会社の負担となり、立会等も基本不要です。
❸ ご請求とお支払い
毎月の電気使用量および請求金額は郵送またはインターネットにてご確認いただけます。
お支払いは毎月ご指定の口座から自動引落となります。

各種変更・解約等について

申し込み後の各種変更・解約等のお手続きにつきましては下記までご連絡ください。

生活クラブエナジーコールセンター

0120-112-075

【受付時間】月~金 9:30~17:30

(土日、年末年始、その他弊社指定休業日を除く)