お申し込み

契約申込み

ご確認事項

  • 生活クラブ生協の組合員であることが条件です。
    (オプションとして、再エネ100%プランをお申込みすることもできます。)
  • 組合員の方から現在ご契約中の電力会社への連絡は不要です。
  • 機器変更工事※1を依頼する必要はありません。
  • 契約切り替えに必要な手続きはすべて㈱生活クラブエナジーで行います。
  • 契約手続き完了後、約1ヶ月後の検針日からご利用が始まります。
  • ㈱生活クラブエナジーより「契約締結後交付書面」を発送いたします。
  • 生活クラブでんきのWebサイトから、毎日の電気使用量を確認できます。

現在ご契約の電力会社にお問合せの上、下記5点をご確認ください。
①現在ご契約の電力会社名 ②ご契約者名義 ③お客様番号(ご契約番号) ④供給地点特定番号(22桁の数字)
⑤契約内容(従量電灯A、従量電灯B30A、従量電灯C5kVA、低圧電力10kW など)

※1 従来のメーター利用のご家庭は、スマートメーターへの取り替えが行われる場合がありますが、地域の電力会社の費用負担で行います。スマートメーターの設置は原則無料です。

Web申込み

「クレジットカード決済」か「口座振替」が選択可能

用意するもの

  • インターネット環境
    ( PC、スマートフォン、タブレット端末など)
  • メールアドレス
  • 組合員コード
  • 検針票(お手元にない場合※)
  • クレジットカードor 銀行通帳の情報(口座振替の場合)

下記のカードが利用できます。
VISA、MasterCard、Cedyna、JCB、American Express、DinersClub

※ 現在ご契約の電力会社にお問合せの上、下記5点をご確認ください。
①現在ご契約の電力会社名 ②ご契約者名義 ③お客様番号(ご契約番号)④供給地点特定番号(22桁の数字) ⑤契約内容(従量電灯A、従量電灯B30A、従量電灯C5kVA、低圧電力10kW など)

書類申込み

「口座振替」のみ選択可能

用意するもの

  • 電力契約申込書
  • 預金口座振替依頼書/
    自動振込利用申込書
  • 検針票

(お手元にない場合は「web申込み」欄の「※」部分参照)

  • 組合員コード
  • 銀行通帳の情報
  • 印鑑(届出印)
  • 油性ボールペン
  • 郵送もしくは配送便の手配

1

申込書類を請求

配達時やデポー(店舗)で申込書類を依頼してください。専用カスタマーセンター(0120-112-075)やWebサイトからでもOK。

2

申込書類に記入

組合員コード、検針票、銀行通帳の情報、印鑑(届出印)をご用意ください。詳しい記入方法は下記をご参照ください。

3

発送

該当エリアの生活クラブ生協へお送りください。