「電力の小売営業に関する指針」(改定案)に対する意見書を提出しました

経済産業省より、連系線の利用に関する間接オークションの導入等を踏まえ「電力の小売営業に関する指針」の改定案が公開され意見公募がありました。

株式会社生活クラブエナジーとして意見書を提出いたしましたのでご覧下さい。

⇒ 意見書はこちら

夏季休業のお知らせ

ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、8/13(月)~8/15(水)は、夏季休業日となります。

この3日間は、コールセンターもお休みとなりますのでご了承下さい。

尚、8/16(木)より通常業務となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

※コールセンター ⇒ ☎ 0120-112-075(受付:月~金 9:30~17:30)

関西電力エリアの電気料金改定のお知らせ

関西電力㈱の電気料金変更に伴い、㈱生活クラブエナジーの電気料金を下記の通り改定(値下げ)致します。

 1)8月検針分(7月検針日~8月検針日にかけての供給分)から新料金にて請求します。

2)燃料費調整額につきましては、7月検針分(6月検針日~7月検針日にかけての供給分)は7月分単価を、8月検針分(7月検針日~8月検針日にかけての供給分)は8月分単価を適用します。

3)日割計算は行わず、月単位での切替えとなることをご了承ください。

尚、詳細につきましてはこちらから   ⇒   (組合員向け)生活クラブエナジー電気料金改定(関西電力エリア)のご案内 

2017年度 生活クラブ自然エネルギー基金実績報告

生活クラブ自然エネルギー基金は『ひとりひとりの省エネや節電行動により、不必要な発電を抑制するとともに、地球温暖化や環境負荷を軽減し、持続可能な社会をつくる』

と『㈱生活クラブエナジーが供給する「生活クラブでんき」が自然エネルギー100%となることを目指し、自然エネルギー発電所を推進する』を目的に設立致しました。

毎月、参加者から電気料金の5%を基金として積み立てを行い、2017年度から目的に沿った活動に対し助成を実施しています。

※2016年度は積み立てのみ行い、助成活動は実施していません。

●活動実績・決算報告の詳細はコチラ → 生活クラブ自然エネルギー基金実績報告(2017年度)