生活クラブエナジー契約者専用サイト

契約者専用サイト使用方法

「生活クラブエナジー契約者専用サイト」は、電気ご使用量、ご契約状況、請求情報などをご確認いただけます。 

  • ①アンペア変更(工事不要の場合)、ご契約者名義変更、転居のお手続き(引っ越し・入居)、お支払い方法の変更(口座振替、クレジットカード決済)の受付ができます。
  • ②30分毎・日別・月別の電気のご使用量グラフを確認いただけます(2019年8月までの電気のご使用量のデータは表示できません)。


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契約者専用サイトの登録方法

「お問い合わせフォーム」にて、申込をしてください。

「申込み・お問い合わせ種別」では「その他」をご選択いただき、「お問い合わせ内容」の欄には「メールアドレス」および「組合員コード」、「組合員名」、「契約者名」「契約申込時にご登録いただいた電話番号」をご記載の上、送信ください。

5営業日を目途に(新)契約者専用サイトご登録のご案内(ポータルご利用のお知らせ)のメールをお送りします。

あらかじめ「@scenergy.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

上記の時間を経過しましてもメールが届かない場合は、下記(1)(2)をご確認ください。

  • (1) 「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。Gmail,Yahoo!メール,Outlook.com等フリーのWEBメールをご利用の場合 「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。 この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が多々あるようです。もしお客様が前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当社からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。その上で、改めて「お問い合わせ」フォームより、メールアドレスのご連絡をお願いします。
  • (2) スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録されているお客様の場合 「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。 その場合お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。また、迷惑メールフィルター設定によりブロックされている可能性もあります。ご自身で迷惑メールフィルター設定を操作していない場合でも、何らかの原因で規制されていることがありますので、メールが届かない、または届かなくなった場合は、念のため上記の設定状況をご確認ください。その上で、改めて「お問い合わせ」フォームより、メールアドレスのご連絡をお願いします。


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