お知らせ

ニュース

Webで「生活クラブでんき」へのお申込みができます。クレジットカード決済OK

Webで「生活クラブでんき」へのお申込みができます。
 『「生活クラブでんき」新規お申込み』 からお申込みください。

生活クラブでんきへ新規お申し込みされる方はこちら

クレジットカード決済OK
 毎月の電気料金のお支払いは、「クレジット払い」も選択できます。

「生活クラブでんき」への新規契約でクレジットカード決済を希望される場合は、Webでお申し込みください。

クレジットのお支払いで電気料金が5%還元されます。
キャッシュレス・消費者還元期間は、2019年10月から2020年6月までです。

※生活クラブエナジー(生活クラブでんき)はキャッシュレス・消費者還元事業の対象事業です。
※キャッシュレス消費者還元事業は、2019年10月1日からの消費税率引き上げに伴い、需要平準化対策として国が展開する施策です。キャッシュレス推進による資産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引き上げ後の一定期間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使った決済に対し、ポイント還元等を実施する事業です。

すでに口座振替でお支払いの方も、クレジット決済への変更が可能になりました

【現在、生活クラブでんきをご利用中でクレジットカード払いに変更を希望される方】

【1】メールアドレスのご登録が完了(9/17時点)している方

  先月末に(新)会員サイトへのご登録のご案内(ポータルご利用のお知らせ)しております。(新)会員サイトへログインしていただいて、支払方法の変更手続きをしてください。

※変更手続きの方法
1.(新)会員サイトへログイン。スマホの場合は、右上のメニュー(三本線)を押す
2.「契約情報」を押す
3.「契約情報」ページ下部「需要場所情報」にある「詳細」ボタンを押す。スマホの場合は「需要場所情報」を右にスライドすると「詳細」ボタンが出てきます
4.開いたページ下部の「クレジットカード払いに変更」を押す
5.クレジットカード情報を入力するページが開きます。必要な情報を入力してください。

 

【2】メールアドレスのご登録が完了していない方

 クレジットカード払いへの変更には、Web登録が必要です。メールアドレスをお知らせください。

Web登録はこちら(「お問い合わせフォーム」から連絡してください)

・Web登録の際、「申込み・お問い合わせ種別」では「その他」をご選択いただき、「お問い合わせ内容」の欄には「メールアドレス」および「組合員コード」、「組合員名」、「契約者名」を記載して送信ください。
・5営業日を目途に(新)会員サイトご登録のご案内(ポータルご利用のお知らせ)をメールにてお知らせいたします。あらかじめ「@scenergy.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
・上記の時間を経過しましても、メールが届かない場合は、下記(1)(2)をご確認ください。問題が解決しない場合、お手数ではございますが、下記からお問い合わせください。

 

(1) 「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。Gmail,Yahoo!メール,Outlook.com等フリーのWEBメールをご利用の場合 「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。 この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が多々あるようです。もしお客様が前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当社からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。その上で、改めて「お問い合わせ」フォームより、メールアドレスのご連絡をお願いします。
(2) スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録されているお客様の場合 「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。 その場合お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。また、迷惑メールフィルター設定によりブロックされている可能性もあります。ご自身で迷惑メールフィルター設定を操作していない場合でも、何らかの原因で規制されていることがありますので、メールが届かない、または届かなくなった場合は、念のため上記の設定状況をご確認ください。その上で、改めて「お問い合わせ」フォームより、メールアドレスのご連絡をお願いします。

 

============

【受付時間】受付時間:24時間(年中無休)
※17:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応となります
============

 

<ご注意>

・キャッシュレス・消費者還元の還元方法は、ポイントでの還元や、決済時の値引きなど、ご利用の各カード発行会社(クレジットカード裏面に記載)により異なります。詳細は各カード発行会社にお問合せください。
・ご利用のカード発行会社によっては、還元の対象外となる可能性があります。
・カードの有効期限切れやクレジット決済エラーの場合は、還元の対象外となります。

お知らせ一覧