お知らせ

ニュース

新型コロナウィルス感染症の影響に伴う電気料金の支払い猶予対応について

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、及び感染拡大により困難な生活環境におられる皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

 

経済産業省より、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一時的に電気料金の支払いが困難となるお客さまに対して、支払いの猶予等、迅速かつ柔軟に対応するよう要請をされております。当社としましても現在の状況を踏まえ、以下の通り特別措置を講ずることと致しましたので、お知らせ致します。

 

<参考>

 

経済産業省発表(2020年3月19日)

 

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、電気料金の支払いなど生活に不安を感じておられる皆様へ

 

 

1.特別措置の適用対象

 

新型コロナウィルス感染症の影響による休業および失業等で、都道府県社会福祉協議会から特例貸付を受けているお客さまであって、一時的に電気料金の支払いが困難であり、当社に特別措置適用の申し出をされたお客さま。なおかつ2020年3月分までの電気料金について未払いのないお客さま。

 

※ 特例貸付についてはこちら(厚生労働省ホームページ)

 

2.特別措置の内容

 

2020年4月分および5月分ご利用のご請求(支払義務発生日※1が3月19日以降のものといたします。)の電気料金の支払期日※2を原則として各々1か月間延長いたします。

 

(※1)検針日または当社にて料金の請求が可能となった日をいいます。

 

(※2)支払義務発生日の翌日から起算して30日目をいいます。

 

 

3.お申し込み受付開始日

 

2020年4月1日(水)

 

4.お申し込み方法

 

この特別措置の適用を希望されるお客さまは当社コールセンターまでお申し込みください。

 

(株)生活クラブエナジーコールセンター

 

0120-112-075

 

受付時間 月~金 9:30~17:30(土日、祝日、年末年始、夏期休業日等を除く)

 

もしくは当社Webサイトの「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

お知らせ一覧