重要なお知らせ

新型コロナウィルス感染症の影響に伴う電気料金の支払い猶予対応について(第2報)

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及び感染拡大により困難な生活環境におられる皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
当社は3月30日にお知らせした「新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金の支払い猶予対応について」の特別措置を拡大することといたしました。

 

1.特別措置の適用対象

 

新型コロナウィルス感染症の影響による休業および失業等で、各都道府県社会福祉協議会から特例貸付を受けているお客さまであって、一時的に電気料金の支払いが困難であり、当社に特別措置適用の申し出をされたお客さま。
※特例貸付についてはこちら(厚生労働省ホームページ)

 

2.特別措置の内容

 

2020年3月、4月及び5月検針分の電気料金※1の支払期日を原則として各々2ヵ月間延長※2いたします。
(※1)電気料金の未払いがあるものについては対象外となります。
(※2)金融機関やクレジット会社の決済スケジュールによっては、お支払期日の延長ができない場合がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

 

3.お問い合わせ窓口

 

株式会社 生活クラブエナジー コールセンター
0120-112-075
受付時間 月~金 10:30~16:30(土日、祝日、年末年始、夏期休業日等を除く)
もしくは当社Webサイトの「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

 

※ご連絡いただく際は、下記をお手元にご用意のうえご連絡ください。
①ご契約番号 ※ご契約番号は「電気ご使用量のお知らせ」や会員サイトでご確認ください。
②「緊急小口資金」、「総合支援資金」の貸付を受けたことを証明できる書類
なお、受付からご回答をさせていただくまで、お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

新規お申し込み 新規申し込み
  お問い合わせ